自由なライフスタイル

これからの未来への道

オンラインスクール普及

現在では仕事場で学ぶ、

塾へ通うことが多いですが、

今後はより一層、オンラインスクールで

学ぶことが多くなると思われます。

 

料理でいえば、

クックパッドはずば抜けていますが、

実際のイメージには結びつきにくい。

そんな時に

画像・動画版クックパッドができたら

もし、クックパッドが改良されたら

より一層、クックパッドの可能性を

広げられると思われます。

 

その他にも料理教室と融合した

オンライン料理教室というのを企画し、

日毎にテーマを決めて同じものを別の場所で

作るのもありかと思います。

 

確かに細やかな部分の指摘などは

難しくなるため、最低限にはなるかも知れません。

 

そういった細やかな部分、

ちょっとした分量の違いなどを

解決してくれるのが、

仮装空間ではないでしょうか?

 

VR、、今後はより一層力が入り、

仮想空間では実際に体感・体験が可能になり、

作る技術の上達には必要不可欠だと思われます。

 

今まで予想もしなかったターミネーターの世界はここ、10数年の間に実現しているでしょう。