自由なライフスタイル

これからの未来への道

仕事を退職する

7月に退職を予定していたが、

世界へ行く資金が不足する可能性があったため

3月にやめることを決意。

 

5年勤めた会社から学んだことは

粘り強くやること

時間をかけて最後までやり切ること

そう教えてもらえた

 

実際に命令されてやっていた自分は

なんで言われないといけないの?っと

日々自問自答。

 

ただやはり自分を高める、

前に進む、仕事を進める上で

言い訳や人間関係を気にしていては

前に進めないと実感して何度も

同じことを思ったが、やめようという

決意に至るにはちょっと違うと感じていた

 

なぜならそれはどこの会社においても

一緒なのだから、やってやると思った

そして、やってみて良くなる

だから楽しいと感じている

 

ただ最近思うようになったのは

やれることから挑戦へシフトしたいこと

今まではやれることをやらされてきた

 

自分ではない会社の上司から裁量されて

やってきたが、それだけでは満足出来なくなった

 

会社に勤めながらデザインの仕事を受けて

いたが、やはり両立は効率が悪く、

いまの仕事への疑問にもなった

 

そして、やめるキッカケになったのは

世界一周と世の中、お金の動き。

 

世界一周をすることを遊びだと認識すると

それまでだが、遊ぶことが仕事だと思う

 

エネルギー溢れて仕事してる人は必ず

遊ぶことに夢中になってやる

 

そういう力が仕事につながる。

だからこそ、遊ぶことは悪いことだとは

思わない。

 

遊んでお金にならないから

遊ぶのはダメと言うのなら

遊んだ分を上乗せできるくらい

仕事に活かす。

 

とりあえず、やってみる。