自由なライフスタイル

これからの未来への道

やめることから価値を高める

人はやめることをせずに、

なりたいものや、欲しいものをどんどん手に入れようとするからジレンマに陥る。

 

私も前はそうだった。

やりたいことづくしで、どこへ向かうのやら…自分でもわかっていない状態でした。

 

今は向かうべき道をはっきりとすることで、

やりたいことを増やすのではなく、

向かうべき道とはかけ離れた行動を

やめることをしている。

 

人との付き合いも将来、どんな自分でありたいか?

そう考えた時に、付き合い方もやめることを見つけると思う。

 

やめることで、残ったモノの価値は上がる。

大切に扱うようになる。

 

やめることで余裕ができれば、

他に今までやってみたいと思っていたことを

始めてみるのもいいと思う。

 

大切なことは自分と向き合うこと。

常に自分の感情にどう思ってるか?

どうするのがいいのか?

聞く癖をつけること。

 

分からない場合には人に話してみる。

話す相手がいないならsnsを使ったり、

ホームページ作ったり、やれることは

たくさんある。

 

自分の感情へ訴えることからやめることへ

繋がり、本当にやりたかったこと、

小さい頃に大切にしてた想いを

今のうちから把握できる。

 

人との付き合いで大事なのは、

自分を持つこと。

自分を持つことは自分を認めること。

今の自分となりたい自分。

 

そこから始めて、人を認められるようになる。

順番を間違えて相手を認めようとするから

何が正しいのか、分からなくなる。

 

問題は人にあるのではなく、

自分の中にしかないこと。

世の中ではなく、常に自分。

 

誰かに責任を投げかけた時に、

問題は自分にあるのでは?と思い出すこと。

 

それでも自分にない場合には、

対処法を見つける。

 

それがやめることかもしれない。

 

常に前へ進む。

失敗したら、終わりではなく、

何度でもトライできるのだから。