自由なライフスタイル

これからの未来への道

自由なAIの時代へ

小さい頃からよく

『社会は甘くない』

 

よく言われていた言葉とは裏腹に

情報時代からAIの時代と

言われるようにまでなり、

日々急速に進化しています。

 

そんな今の世の中に対して

みなさんはこれからどうなっていくのだろうと

お思いになられているのではないでしょうか?

・仕事がなくなったらどうしょう。

・働けなくなったらどうしょう。

 

私自身も働かないことへの不安を抱いて

毎日ずーっと悩まされていました。

 

しかし、お金持ちが豊かであるとか

働くことが豊かであるということに

疑問を抱いてもいました。

 

実際、働くことはお金を稼ぐ為と

小さい頃は嫌々ながらしていましたが、

高校卒業後、自分が社会のために少しでも

役に立ちたいとそんなふうに思いました。

 

ですが、実際の会社では

無理な労働や低賃金しか貰えず、

不満ばかりが溜まり、辞めてしまいました。

 

実際、やめてスッキリしました。

何のために生きているのか??

会社のために生きることが人生なら

私はやめてやる!そんなふうに思いました。

 

会社のために働いて喜んでいるのは

お客様ですか?社長さんですか?社員ですか?

 

なぜ会社は社員の人生の時間を

搾り取るように使い、

報酬も少ない形で雇い、

こんな理不尽な話はないと思いました。

 

事実、そんな会社はいくらでもあり、

どこに行っても同じだと思います。

 

それならば、本当に会社、社員と顧客が

本当の意味で、利益になること

そんな理想を実現してもいいのではないか?

そんな風に思いました。

 

また今後は今の自分のできるスキルは

AIでもできるようになる。

 

ならばAIを有効活用して

よりみんながWIN.WINの関係で

いられるようになる

そんな風に思いました。

 

お金ではなく、

本当の意味のある価値のあるもの

そういったものを生み出すこと

 

多様化している社会だからこそ

それぞれが持つ能力をしっかりと

発揮することこそ、今後は必要だと思います。

 

私の偏見なところもありますが、

より楽な世の中になっている現代では

 

必要なことはお金ではなく、

自由な時間であり、使い方であり、

家族や恋人、友人など仲間であり

共に共感し、同じ目的に向かって

進む事ではないでしょうか?

 

お金に目を向けることよりも

今のやりたいことは何か??

意外と今の時代なら叶えられることのが

本当に多いと思います。

 

これからは変化がもっと激しくなると

そう感じますが、

自分を大切に、家族を大切に、

仲間を大切に、社会を大切に、

変化に即した新しい生き方は意外と

居心地がいいと思います。

 

未来のAI時代に必要なことは、

使い方だと思います。

今のスマホのアプリでも

知ることから始まり、使いこなし、

活用すればとても便利なことがたくさん

溢れています。

 

新しい使い方で、より快適に

自分らしく生きられるライフスタイルを

見出して生きたいと思います。

 

よりよい未来へ。