自由なライフスタイル

これからの未来への道

自分の殻

自分の人生とは何か?

何のためとよく考えることがあるかと
思います。

私自身がそうですが、
小さい頃からいろんな疑問がありました。

世の中の偏見によって作られた枠組みを
もっと自分らしくいればいいと
そうかんじました。

ちゃんとした仕事に就くことや
しっかりとお金をためる
家庭を作る
大人になる

誰に言われたのかも覚えていないような
偏見のせいにしてしまう自分の枠組み

そんな殻をまずは受け入れようと
思いました。

小さい頃の自分が発信したいことや
やりたいこと、何もしないままのこと

そのことにもっと向き合おうと思います。

幸せでありたいならそう望もうと
強がりもせず、逃げもせず
どごまでも自分であろうと
そう思いました。

まずは自分から信じようと
誰よりも自分のことを好きになろう
うまくできない自分、
思っていたよりも上手くできない自分
それでもまずは自分をいいじゃないかと
上出来だと認めようと思います。

やりたことやって、めちゃくちゃな人だと
批判されてもそれでも上出来だと
言えるようになろうと思います。

やることに意味を感じない時がありますが
どうせ誰も認めてはくれない
やって何の意味があるのか?と。

そんな自分をやってみよう、
やらなきゃ分からないでしょって
勇気づけしようと思います。

失敗したり、上手くいかなかったり、
意地になってしまったり、
山ほどあると思いますが、
それでも積み上げようと思います。

もっと自分らしくていい。
もっと自分を表現してもいい。
嫌われるのが当たり前なのだから
嫌われようと思います。

自分らしく生きることを忘れず、
誰かのせいにもせず、
自分と向き合い、人と向き合い、
喜怒哀楽しながら、
自分だけのライフスタイルで、
自分の物語を作っていこうと思います。