自由なライフスタイル

これからの未来への道

人とのコミュニケーションを磨く

コミュニケーションをうまくやろうとすると

多くの壁にぶつかり、落ち込む

 

心理学の本や啓発本が多く売れている理由は

対人関係の悩みが多いからである、

 

読書することから始める

飲み会や楽しいことに

参加することから始める

 

そこで提案内容をまとめる

学生と社会人との繋がりは本当に乏しい

飲み会や交流会は学生では多くあるが、

社会に出た途端に仕事一本になる。

 

仕事が一本になっているにも関わらず、

お金の本質について、知らない人は多い。

 

会社に入らないと仕事は成り立たたず

自分で起業することはもう古い。

 

これからは個人個人が1人として

仕事をする時代になる。

 

そのためには仕事のスキルだけでなく、

人とのコミュニケーションが必要不可欠になる

 

コミュニケーション・お金の勉強は

することがほとんどなく、社会に出てから

多くを感じることが本当に多い。

 

いま求められているのは

学校・社会では教えてもらえない

コミュニケーション、お金について

自らアクティブに参加して学ぶことが必要

 

そのための提案ですが、

学生はお金が不足しているのが悩みで、

社会人は時間と人との繋がりが

減ってしまうのが問題

 

学生と社会人が協力し合って

学生は時間を提供し、社会人はお金を提供する

そしてお互いが学び合うように

道を示してさせすれば、自ずと

素晴らしい人たち、メンバーになると思う。

 

そのためには、

個々の課題、共同の課題があり

それをフォローしつつ、解決するような

リーダー的な存在が必要。

 

まずは自分が指針となり、

導けるほどの力を

蓄えていかなくてはならない。

 

大変なことではあるが、

やらないことではない。

ではやってみることにしよう。